えいごのけんた

長文が読めず、英作文もできなかった僕が、たった1ヶ月でこの悩みを消すことができたノウハウを詰め込んだブログです。

変な噂に流されてはダメ!受験生1の情報通になろう!

どうも!

 

 

えいごのけんたです!

 

 

 

 

今回は

受験生が変な噂に惑わされないようになるためには!

というテーマでお話ししていきます。

 

 

f:id:kenta128714:20210927151519j:image

 

 

今年の受験生も、

去年受験生だった僕たちと同様に、

コロナウイルスの影響を受けていますよね。

 

 

f:id:kenta128714:20210927153008j:image

 

勉強から話はそれますが、

「トイレットペーパーが

 なくなる」

というデマが流れ、一瞬でトイレットペーパーがなくなったことは記憶に新しいですよね。

 

 

 

このようなことは、

受験勉強においても

起きてしまうことがあります。

 

 

 

例えば、

何の根拠もない勉強法を信じたり、

他人のマイナスな発言に左右されてしまう

などです。

 

 

 

このように噂に流されてしまうと、

志望校に合格する可能性を自ら下げてしまう

ことにもなりかねません。

 

 

f:id:kenta128714:20210927153920j:image

 

 

そうならない為にも、

情報通になることは重要です!

 

 

また、情報通になることで、

選択肢が増えます。

 

 

情報を知っているのか、知らないのかで

かなり受験や受験後にまで影響します。

 

 

 

同じ学部の同じ学科を併願しておけば、

大学入学後、言語を選択しなくて済んだのに…と僕は後悔しています。笑

 

 

もし、僕が情報を自分で調べて、

理解していれば確実に後悔しない選択をした

と思います。

 

f:id:kenta128714:20210927155134j:image

 

 

それでは選択肢を増やすための方法、

変な噂に惑わされない方法を

伝授していきます!

 

 

 

それは、まずは

自分で調べてみること

です。

 

 

その後、理解を深める為に

学校の先生や塾の先生の話を聞きましょう。

 

 

そして最後には

もう一度自分で調べる

ということをしてください。

 

 

 

自分で調べるというのはやはり大切です。

 

 

 

変な噂に流されず、自分で意思決定し、

受験生1の情報通になっていきましょう!!

 

 

 

そして自分の選択肢を広げて、

将来に繋げましょう!

 

 

f:id:kenta128714:20210927155657j:image

 

 

それでは!