えいごのけんた

長文が読めず、英作文もできなかった僕が、たった1ヶ月でこの悩みを消すことができたノウハウを詰め込んだブログです。

志望校に合格する為に必要な心構えとは?!

どうも!

 

 

えいごのけんたです!

 

 

 

 

今回は、志望校に合格するために必要な心構え

についてお話ししていきます!

 

 

f:id:kenta128714:20210928162106j:image

 

 

アナタは合格するために必要なのは

何だと思いますか?

 

 

f:id:kenta128714:20210929003314j:image

 

 

答えは

受験以外のことで

悩む回数を減らすこと

です。

 

 

 

例えば、友達からLINEが来て、

「うわ、この返信

 どうしたらいいんかな」

と悩むことありませんか?

 

 

あと、

お互いに3行ずつLINEを送り合っていて

次に返す内容をじっくり考えること、

ありませんか?

 

 

f:id:kenta128714:20210929004307j:image

 

 

志望校に合格する為には、

まずはこのような受験に関係のないことで

悩むことを無くさなければなりません!

 

 

 

もし受験以外に気を使い勉強し続けていると、

確実に本来のパフォーマンスを

出すことができません。

 

 

 

その結果、志望校合格という目標は

遠のいてしまいます、、、

 

 

f:id:kenta128714:20210929004427j:image

 

 

 

そうならない為にも!

僕がお伝えする心構えを持ってみてください。

また、実践してみてください!

 

 

 

とても大切な心構え、それは、、、

 

メリハリをつけること

 

です。

 

 

 

当たり前のように思うかもしれませんが、

全てを大きく含んで、

メリハリをつけるということです。

 

 

 

やり方としては、

  • アプリを開けないようにする
  • スマホを物理的に触らないようにする

の2つです。

 

 

1つめは、スマホの集中モード

を使います。

 

これはiOS15から搭載されている機能です。

集中モードを使うことで、アプリをスマホから一時的に使えなくするということが可能です。

 

 

2つめは、

タイムロッキングコンテナ

を使います。

 

 

タイムロッキングコンテナとは、

スマホを容器の中に入れて時間を設定し、

その時間経過するまで

絶対に開かない容器のことです。

 

 

 

こっちの方は確実にスマホから

距離を取ることができます。

 

 

f:id:kenta128714:20210929005658j:image

 

 

特に今すぐ実践してみたいアナタは、

iOS15にアップデートして、

集中モードを使ってみましょう!

 

 

 

このように勉強中に

受験以外のことで悩むことを減らし、

勉強に集中し、

どんどん学習をすすめていきましょう!!

 

 

f:id:kenta128714:20210929010006j:image

 

 

それでは!