えいごのけんた

長文が読めず、英作文もできなかった僕が、たった1ヶ月でこの悩みを消すことができたノウハウを詰め込んだブログです。

勉強は質よりも量!?質ばかりを求めている受験生、必見です

どうも!

 

 

えいごのけんたです!

 

 

 

 

今回は質よりも量という、

普通の人が聞いたら

「いや、逆だろ!!」

と思うようなことをお話ししていきます。

 

 

f:id:kenta128714:20210920133902j:image

 

 

まず、質よりもをこなすことで、

勉強慣れするのです!

多くの人は量より質ばかりを追い求めてしまい

勉強に入るのにかなりの時間を要しています。

 

 

 

例えば、アナタは単語帳を覚える時、

どのようにしますか?

 

 

f:id:kenta128714:20210920141410j:image

 

 

を求める人は、1周で終わらせようと

1ページに時間をかけてすすめます。

 

 

を求める人は、何周も回した方がいいと

考え、1ページにそこまで時間をかけず、

何周も回します。

 

 

 

ここに全てが詰まっています。

にこだわって、少しずつすすめるくらいなら

を重視してどんどん回すべきです。

 

 

先ほどお伝えした、勉強慣れするというものと

同じく、勉強嫌いが緩和されます。

 

 

f:id:kenta128714:20210920141500j:image

 

 

例えば、長文の問題集を解いていた時、

1題に対して時間をかけて、すすめていると

「長文分からん」

となり、次第には長文を放棄しようとします。

 

 

もしこの場面で量を重視すると、

「よく分からんけど、

とりあえず先にすすんで

2周目でもう1回しよう!」

となります。

 

 

この時点で演習量は圧倒的に量を重視した方

が多いです。

 

 

演習量を増やすことで、

勉強する回転率が早まり、

結果的に効率よく勉強しているのです!!!

 

 

 

もし、質を考える暇があるのならば、

今すぐを重視するようにしてください!

質を考えるのは、

きちんと演習量が増えてからで十分です。

 

 

 

これからは演習量にこだわって

勉強していきましょう!

 

 

 

それでは!