えいごのけんた

長文が読めず、英作文もできなかった僕が、たった1ヶ月でこの悩みを消すことができたノウハウを詰め込んだブログです。

勉強中に襲ってくる睡魔に打ち勝つ方法とは!!

どうも!

 

 

えいごのけんたです!

 

 

 

 

今回は誰もが経験したことのある、

勉強中に襲ってくる睡魔に打ち勝つ方法

伝授していきます!

 

 

f:id:kenta128714:20210924190702j:image

 

 

勉強に集中しようとしても、

どうしても眠気というのはやってきますよね。

そのため、眠気によって全く勉強に集中

できなくなります。

 

 

そんなとき、

「今すぐこの睡魔よ、

飛んでいってくれ!!」

と願いたくなりませんか?

 

 

f:id:kenta128714:20210924194853j:image

 

 

僕がお伝えする、睡魔に打ち勝つ方法を

実践していただければ、

「眠くて勉強できない…」

という地獄のようなことが起きません!

 

 

それではいってみましょう!

 

 

f:id:kenta128714:20210924200622j:image

 

 

1つ目は、

散歩すること

です。

 

家の周りを10分だけ!

などでも大丈夫なのでやってみてください。

体を動かすことで眠気は覚めます!

 

 

 

2つ目は、

甘いものやカフェインを取る

です。

 

 

眠くなるのは

頭に糖分が入っていないからです。

甘いものを取ることで糖分を取れるので、

睡魔は無くなっていきます。

 

 

また、カフェインを取ることも重要です。

リフレッシュも兼ねて、

コーヒーなどをとっておきましょう!!

 

 

 

上の2つをやってみて、

「それでも眠い」

というアナタ!

 

 

最終手段は

お昼寝すること

です。

 

 

これは正直、1番効果があります笑

 

ただ気をつけないといけないことがあります!

それは、

絶対に10〜15分以内にする

ということです。

 

 

それ以上寝てしまうと

頭の機能が止まってしまうので、

もう一度頭を起こさないといけなくなり、

面倒なことになります。

 

 

 

これらの

散歩、

甘いものやカフェイン、

お昼寝

を眠い時にはしてみてください!!

 

 

 

眠気を無くして勉強を集中させましょう!

 

 

それでは!