えいごのけんた

長文が読めず、英作文もできなかった僕が、たった1ヶ月でこの悩みを消すことができたノウハウを詰め込んだブログです。

急に点数が上がる日がやってくる!そのためにやるべきこととは!?

どうも!

 

 

えいごのけんたです!

 

 

 

 

今回は英語は急に点数が上がる

日がやってくる!というテーマです。

 

 

f:id:kenta128714:20210925124014j:image

 

 

こんなことを聞いて、

「夢物語じゃん…」

と思ったそこのアナタ!

 

 

全く夢物語なんかではありません!!

誰にでも急に点数が伸びることがあるのです!

 

 

 

点数が急に上がったら

モチベーションも上がります。

その結果、勉強時間も伸びて

一石二鳥になること間違いなしです!

 

 

 

そのための方法を伝授していきます!

 

 

f:id:kenta128714:20210925124903j:image

 

 

それは、毎日の学習で、

基礎を超超超大切にする 

ということです。

 

 

基礎とは、単語や熟語、文法、語法、英文解釈のことです。

 

 

これらを毎日本当に少なくてもいいので、

やり続けることによって、

ありえないくらい点数が

爆上がりする日が

必ずやってきます!

 

 

あともう一つは、

演習した問題の復習を繰り返すこと

です。

 

 

やっぱりなんといっても復習は大切です。

当たり前すぎるかもしれませんが、

基礎と復習を積み重ねていきましょう!

 

 

 

その中でも、英語を勉強する上では、

音読はとても重要です!

 

 

先日の記事でも音読の重要性をお話しした通り

今回も伝えさせてもらいました!笑

 

 

声に出してスラスラと読めるようになる

 

 

英語を理解して読むことができている!

 

このような構造になっています。

 

 

基礎を繰り返すこと、音読をすること、

この2つを念頭において

学習していきましょう!

 

 

 

f:id:kenta128714:20210925130333j:image

 

急に点数が伸びる日を迎えましょう!!

 

 

それでは!