えいごのけんた

長文が読めず、英作文もできなかった僕が、たった1ヶ月でこの悩みを消すことができたノウハウを詰め込んだブログです。

受験についての不安を解消できる!?一見普通に感じるがそれでも重要なこととは!!

どうも!

 

 

えいごのけんたです!

 

 

 

 

今回は受験生が陥りやすい孤独感

和らげる方法について伝授していきます!

 

 

  f:id:kenta128714:20210914211501j:image

 

 

 

アナタは次のような経験がありませんか?

 

「なぜだか分からないが不安がある。」

 

 

「勉強の悩みがあるが、自分で解決するべきだよなぁ…」

 

 

 

このような悩みを抱える気持ち、

めっちゃわかります。

だって僕自身そうでしたから。

でも、この悩みは1人では解決できません。

 

 

 

 

解決する唯一の手段、それは、、、

 

自分が抱えている悩みを人に話すこと、

そして

 

同じ悩みを抱えていた人の話を聞くこと。

 

この2つです。

 

 

 

まず、人は話すことや聞くことで悩み不安

解消できます。

 

 

話すことに関しては、周りの友達や先生、家族

誰でも構いません。

「この人になら話を聞いてほしい!」

という人を見つけ、

悩み不安を話してみましょう!

 

 

聞くことに関しては、周りの友達や先生、家族

でも構いませんし、

勉強系YouTuberの方の動画を見ることで

「この人も同じような不安を持っていたんだ!」

と安心することができます!!

 

 

f:id:kenta128714:20210914231734j:image

 

 

そして本当に大切なのは、

「1人で戦おうとしないこと」

を意識することです。

 

 

 

 

つい、受験では孤独になりがちですが、

周りの人に話をしたり、YouTubeを見たりして

「自分1人じゃない」

と理解することが本当に大切なのです!!

 

 

 

さらに言うと、アナタにはがいます!

もし不安ができたり、悩んだりした時には

コメントしてきてくださいね!

 

 

 

それでは!